About us

わかもののまち・静岡とは?

わかもののまち_たまご3

静岡県の人口流出数が全国第2位であることが、大きく報道されました。特に、若者世代の流出は激しく、未来の静岡を担う人材が確保できないことが大きな課題となっています。

これに対して、若者目線でアクションを起こしていくことを目的に、市内の大学生を中心にはじまったのが、「わかもののまち・静岡」実行委員会です。若者が住みたい、住み続けいたいまちを、若者自身の手でつくり上げていくことを基本に、「すべての若者が尊重され、多様な関わり合いのなかで、地域への愛着が育まれるまち」を理念として掲げています。

活動拠点

わかもののまち静岡は、本部を静岡市、支部を焼津市に置いて活動しています。それぞれのまちでは、それぞれのメンバーが活動をしており、今後は他の市町村にもこの動きを広めていく予定です。
スライド3

わかもののまち静岡市

わかもののまち焼津市

 

わかもののまち静岡市の活動

わかもののまち焼津市の活動

About us

Member

Activity

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中